読み物

しまなみ海道の限定スイーツから日用品まで!
プチクリスマスマーケット気分でお買い物

しまなみ海道の限定スイーツから日用品まで!<br>プチクリスマスマーケット気分でお買い物

誰もがワクワクするホリデーシーズンの到来です。幸せを誰かと分かち合いたくなるこの時期に、とっておきのクリスマスギフトをご用意しました。今ここでしか買えないお菓子のセットやチョコレート、タオルや衣類などの日用品まで、瀬戸内の小さなクリスマスマーケット気分でお買い物を楽しめるギフトコレクションを一挙ご紹介します。

 

 

ネット初登場!「みかん、ときどきお菓子」の限定お菓子ボックス

 

 

 しまなみ海道の愛媛県側から2番目の島である伯方島。この春にオープンした話題の新顔スイーツショップ「みかん、ときどきお菓子」の豪華なお菓子セットは、ベストバイ&マストバイな一品。現地でしか買えない、粒ぞろえの小さなスイーツが、ギュギュッと一箱に詰まったクリスマスの限定お菓子セットがお目見えです。同店の商品は、なんとオンライン初登場!現地に行かないと買えない、このレアな機会をどうぞお見逃しなく!

 

 

 

 

 

クリスマス仕様の赤いボックスに入るのは、焼菓子をメインにした6種類計15個のかわいいお菓子。クリスマスのリースをモチーフにしたクッキーは、「SETOUCHI+」のために作ってもらった特別なもの。ひとつひとつ小分け包装になっているので、クリスマスから年末にかけて、大切な誰かに小さなプレゼントとして渡すのもおすすめです。

 

 

 


受付期間は12月8日(金)まで。発送は12月20日(水)。お届けは、12月22日(木)~23日(金)。完全受注生産、限定数に達っし次第、受付終了となります。一早くチェックしたいお菓子の詰め合わせは、争奪戦必須!

>「みかん、ときどきお菓子」のお菓子アソートボックスを見る

 SOLD OUT

おかげさまで予定数量を完売いたしました。

 

 

まるで煌めく宝石!タブレット柑橘ピールチョコレート

 

  柑橘ピール菓子で人気を誇る「しまなみピール菊輪」から、待望の新商品が登場です。柑橘ピールを、板チョコレートの上に散りばめたタブレット型チョコは、発売からすぐに人気上昇。気温がグッと低くなったいま、オンラインでの販売を開始します。味は、ブラックとホワイトの2種類を用意。チョコレートは、プロ御用達のフランスヴァローナ社製です。丁寧にテンパリングしたチョコの上に、レモン、甘夏、紅八朔、夏みかん、橙、弓削瓢柑、小夏という、しまなみ海道ならではのピールが刻まれ、ぎっしりと贅沢にトッピング!

 

 

 

 

一般的な板チョコが40~50gなのに対し、こちらは大ボリュームの約70g!厚みのある板チョコレートは好きな形に割って、毎日少しずつじっくり味わったり、友達とシェアしたりと、存分においしい時間を過ごせます。お届けは、上部にフリンジが付いた、クリスマス仕様の限定包装で。オリジナリティ溢れたパッケージと確かな味わいから、日々の感謝を込めたギフトやプレゼント交換にもおすすめです。

>「しまなみピール菊輪」タブレット柑橘ピールチョコレートを見る

 

 

もらって嬉しい、あげて嬉しい瀬戸内の日用品

普段使いの日用品にも、瀬戸内ならではのこだわりが詰まった商品が揃います。靴下、タオル、エプロン、ネクタイなど、上質なギフトを1,000円代からご用意。

大切な人の顔が浮かぶこの時期に、ぜひお買い物のウィッシュリストに加えてみてください。

 

 

 

贈り物の決定版ともいえる靴下なら、「尾道デニムショップ」オリジナルの
アップサイクルデニムソックスを。厚手でしっかりとした生地が、冬の足元を温かく包み込んでくれます。気になるカラーは、選べる4色展開。色違い、お揃いで買い揃える人が多い、大人気のラインソックスです。お値段も、プレゼントにうれしいお手頃価格!

>「尾道デニムショップ」オリジナルアップサイクルデニムソックスを見る

 

 

 

 

フィンランドを代表するテキスタイルブランド「マリメッコ」や、陶器メーカー「アラビア」で、日本人クリエイターとして数多くの名作を世に送り出してきた石本藤雄が手がける愛媛発のブランド「ムスタキビ」のいろはフェイスタオル。

計4色で構成された色を楽しむ「ムスタキビ」ならではのデザインに心が躍ります。厚すぎず薄すぎない、絶妙なふんわり感も推しポイント。今治タオルブランドの優しさを感じさせてくれるタオルです。こちらも、お財布にうれしい1,000円代から。3色まとめて、年始に向けてのタオルの買い替えにもどうぞ。

>「Mustakivi(ムスタキビ)」のいろはフェイスタオルを見る

 

 

 

 

デニム小物の決定版であるネクタイ。福山デニムを用いた「ROBE DE SETOUCHI」のネクタイは、プレゼントとしてロングセラー人気を誇るアイテムです。3色あるうち一番人気は、濃いインディゴが大人な雰囲気を醸すセルビッジ。カジュアルウェアにもビジネスウェアにもマッチする、ワードローブに加えていただきたい1本です。

 >「ROBE DE SETOUCHI」のデニムネクタイを見る

 

 

 

 

オリジナルデニムエプロンに、アルファベット名入れを開始しました。「ROBE DE SETOUCHI」と「SETOUCHI+」のコラボレーションデニムエプロンは、男女問わず使えるユニセックスなデザインが魅力。家事や作業の邪魔をしない柔らかさやポケットの大きさなど、細部にまでこだわりました。

 

 

 

 

今回、ご希望のアルファベットを1文字入れた、名入れの革タグを用意。ポケット上部に好きな英文字を入れれば、世界にひとつだけのオリジナルエプロンが完成します。上品な革レザータグは、縦3.5㎝×横5㎝。自分の、またはギフトに贈る人のイニシャル、好みの英文字など、自由にチョイスしてください。

>「ROBE DE SETOUCHI」デニムエプロンを見る

 

 

プレゼントラッピング開始

 

 

兼ねてからご要望の多かったラッピングサービスも開始しました。ベージュにゴールドのリボンが付いた性別や年齢を問わない包装で、プレゼントをさらに特別なものに。スマホやPCのボタンひとつで、遠く離れた人へギフトをお送りいただけます。尾道の活版印刷所「活版カムパネルラ」のメッセージカードも3種類がラインナップ。クリスマス、誕生日、サンキューカード…、日頃の思いをこっそり伝えてみてください。

>ラッピング、メッセージカードページを見る

 

 

 広島、尾道のあちこちでも、クリスマスムードが高まるこの頃。年末が押し迫るたびに、気持ちも体も慌ただしくなりますが、ここは少しひと息ついて、心温まる幸せな瞬間を思い浮かべてみませんか?忙しくてゆっくり外に出かけられなくても、「SETOUCHI+」では、プチクリスマスマーケットをオンライン開催中です。おいしい、楽しい、嬉しい、そんなハッピーな瞬間を、瀬戸内から心を込め、お届けします。

 

その他おすすめの記事

Related Posts

秘密のケンミンショーで紹介!<br>イカ天好きに注ぐ注目の尾道土産
秘密のケンミンショーで紹介!
イカ天好きに注ぐ注目の尾道土産
日本各地のローカルグルメを紹介する「秘密のケンミンSHOW極」(ケンミンショー)で、広島県民熱愛グルメとして「イカ天」が取り上げられました。 「SETOUCHI+」を運営する尾道の「まるか食品」の大ヒット商品「イカ天瀬戸内れもん味」も...
Read More
「イカ天」は広島県が日本一⁉︎<br>秘密のケンミンSHOW極で放送されます
「イカ天」は広島県が日本一⁉︎
秘密のケンミンSHOW極で放送されます
SETOUCHI+を運営する尾道市「まるか食品」。 尾道発祥と言われる「イカ天」を作り続けて62年。 日本テレビ系列の人気番組「秘密のケンミンSHOW極(ケンミンショー)」(2023年11月2日 21時~)では、広島でよく食べられてい...
Read More
尾道で見つけた一押しソックス<br>おしゃれ靴下で足元もぬかりなく
尾道で見つけた一押しソックス
おしゃれ靴下で足元もぬかりなく
だんだん涼しくなってきたものの、まだ秋冬の装いになるにはちょっと早い微妙な季節。サンダルは夏感満載だけど、ブーツは暑い。こんな時に手を加えやすいのは、やっぱり足もとです。ということで、私は最近、靴下を何足か買い足しました。中でも、お気...
Read More
トップへ戻る トップへ戻る