読み物

【特集】瀬戸内から贈るありがとう
父の日おすすめプレゼント2023

【特集】瀬戸内から贈るありがとう<br> 父の日おすすめプレゼント2023

2023年の父の日は、618日(日)。今年も「SETOUCHI+」では、お酒の好きなお父さんにおすすめのビールやおつまみ、ネクタイやバッグなどのファッションアイテムまで、瀬戸内エリアのクリエイティブが集結した、バラエティー豊かな人気ギフトを多数用意しました。いつもは照れくさくて言えない日々の「ありがとう」のメッセージを、プレゼントとともに。スタッフが厳選した父の日プレゼントを、一挙まとめてご紹介します!

 

 

#1 柑橘香る尾道メイドのクラフトビール

 

 

SETOUCHI+」のスタート以来、常にランキングトップにあがる人気のギフトが「尾道ブルワリー」のクラフトビールです。全てのビールに、尾道しまなみエリアで採れる素材を使って醸造した「メイドイン尾道」のクラフトビールは、土地の個性を十分に引き出した味わいが話題です。同ブランドのフラッグシップビールである、尾道エール、尾道IPA、しまなみゴールデンエールのセット商品は、各ビアスタイルの飲み比べも楽しめます。それぞれに、瀬戸田レモン、八朔(はっさく)、みかんのフレーバーが香る、柑橘の宝庫、尾道ならではのクラフトビールです。

 

 

 

 

クリーミーな泡立ちとフレッシュな柑橘の香りは、ビール好きなお父さんにとって、この上なく嬉しいプレゼントになります。職人がこだわりを持って造るクラフトビールは、とても多彩で個性的。クラフトビール初心者も、マニアもうなる大満足のギフトです。味わい深いビールをプレゼントすれば、父の日の晩酌も思い出深いものになるはず!

>>この商品を見る

 

 

#2 瀬戸内を代表する大人気おつまみとクラフトビール

 

言わずと知れた瀬戸内の名品おつまみ「まるか食品」のイカ天とノリ天をクラフトビールとともにいただけるセットも、父の日用に特別に用意しました。

 

 

 

 

2013年の発売以来、ロングランヒットを続ける「イカ天瀬戸内れもん味」は、今年で発売10周年。これを機に、より広島レモンの味を感じられるよう甘みと酸味のバランスをアップデートし、果汁感をアップ。

さらに、因島産の柑橘はっさくの果皮を用いた「のり天瀬戸内はっさく味」は、5月に発売したばかりの新商品です。実は、はっさくの発祥地は、広島県尾道市因島。しかし因島には、高齢化や継承者不足で、はっさく農園の放棄地が問題化している現状があります。素晴らしい地域資源をどうにか活用したいと生み出されたのが、この「のり天瀬戸内はっさく味」。広島レモンに続く、大期待の柑橘です。

 

 

 

 

レモンの甘酸っぱさを五感で感じる「イカ天瀬戸内れもん味」。はっさくの甘酸っぱさとほんのりとした苦みをリアルに再現した「のり天瀬戸内はっさく味」。洋のレモンの尖った酸味と、和のはっさくの柔らかい酸味の食べ比べをいち早くお父さんへ。もちろんどちらも、無限に手がとまらなくなる、瀬戸内ならではのおつまみスナックです

>>この商品を見る

※こちらのセット商品のみ、6月1日からの発売になります。

 

 

#3 クラフトビールにぴったりな、ちょっとリッチなおつまみ

 

 

昨年、父の日ギフトとして大好評だった、ちょっとリッチなおつまみセットが今年も登場です。「まるか食品」の大ヒット商品である「イカ天」「ノリ天」を、特別な日に寄り添えるよう、より素材にこだわって上質にアップデートした「ONO TEN」とクラフトビール3種類のセットは、おいしさはもちろん、スタイリッシュなパッケージも魅力です。

 

 

 

 

気になる中身は、瀬戸内れもん味、トマト&バジル味、オリーブ&ビネガー味、尾道ライム味、トリュフ&瀬戸内塩味の5つ。瀬戸内の豊かな土壌が生んだ産物で作られた極上のおつまみスナックは、ひとつひとつ個包装に。食べきりサイズになっているので、お父さんの食べ過ぎも防止できるはず!

 

 

 

 

5種類の瀬戸内フレーバーが1箱に詰まった「ONO TEN」は、大人が集うホームパーティーの手土産にも活躍してくれます。ハイクオリティなおつまみギフトで、クラフトビールとの絶妙コンビを、おうちでどうぞ。

>>この商品を見る

 

 

#4 おしゃれなお父さんに贈りたい福山デニムのネクタイ

 

 

父の日プレゼントの定番といっても過言ではないのがネクタイ。国内最大のデニム産地である福山市の技術を結集させた「ROBE DE SETOUCHI」のデニムネクタイは、おしゃれなお父さんにぴったり。センスの良さと、他にはない個性をアピールしてくれます。

 

種類は、セルビッジ(写真中央)、フロントヒッコリー(右)、ベージュ(左)の3つ。どれもフォーマル、カジュアルなど、シーンを選ばず着用できる万能さ。プレゼント用に嬉しい専用ボックス付きです

 

 

 

 

普段のコーデに差をつける色やデザイン、エイジングの工程までが愛おしく思えるデニムネクタイ。夏の装いに軽やかさと清涼感をプラスしてくれると、色違いで揃える人が多い人気のアイテムです。

>>この商品を見る

 

 

#5 ハードな作業にも耐えてくれる福山デニムの別注エプロン

 

 

「エプロンは女性が使うもの」という概念を超え、男性も使えるジェンダーレスデザインが魅力の福山デニムのエプロン。「ROBE DE SETOUCHI」と「SETOUCHI+」がコラボしたエプロンは、父の日におすすめの特別アイテムです。インディゴブルーとベージュの2色を用意しました。

 

丈夫かつ着脱が楽にできる柔らかな10オンスのデニム生地。大きめのマチ付きポケット、足さばきの良さを叶える前スリットの長さ、着用したときに美しく見える肩ひもの幅や縫い目の形状、長時間着用でも肩こりを軽減するたすき掛け仕様など、細部にまでこだわってデザインしています。

 

 

 

 

料理中だけでなく、アウトドアやガーデニングなど、毎日のハードな動きや繰り返しの洗濯にも耐えられるタフな一品。しまなみ海道発着点の尾道にある自転車店「BETTER BICYCLES尾道」で店長を務める馬場秀雄さんにとっても、エプロンは毎日の必需品です。

 

「ポケットが大きく、工具がたくさん入るのがいいですね。生地も柔らかく、前スリットがあるので、作業へのストレスを感じません。汚れを気にせず動けるのは、デニムエプロンならでは」と馬場さん。

 

 

 

 

尾道のシェアオフィス「ONOMICHI SHARE」コンシェルジュの後藤峻さんにも試着をお願いすると、嬉しいコメントが。

 

「普段はエプロンを着用する機会がありませんが、男性も気兼ねなく使えるデザインなので、つい欲しくなりますね。特に、マチ付きの大きめポケットが便利です」

 

インドアからアウトドアまで、幅広く使えるデニムエプロンは、男性にも必ず喜ばれるはず。

こちらは完全受注生産品。納期まで約2週間要するので、早めの注文がおすすめです。

>>この商品を見る

 

 

#6 アルファベットカスタマイズ可能!丈夫なキャンバスバッグ

 

 

大きなロゴが目を惹く「SILVER」のキャンバストートバッグ「BIG”LOGO”TOTEM)」。フロントにあしらわれるリアルスエードのロゴは、AからZまで、好みのアルファベットでオーダー可能です。お父さんの名前のイニシャルを入れて、世界にひとつだけのマイバッグとしてプレゼントしてみませんか。分厚くハリのある4号帆布を使用しているため、しっかりと自立するのも嬉しいポイント。A4サイズの書類が横にすっぽりおさまる、通勤にも便利なサイズ感です。

 

 

 

 

経年変化も楽しめる牛のヌメ革を用いたハンドルは「SILVER」でも珍しい商品。取り外し可能なショルダーベルトがセットとなった2WAY仕様で、実用性も抜群です。「SETOUCHI+」の男性スタッフ所持率が高い人気商品。

 

 

こちらも完全受注オーダー制のため、お届けまでに2週間をいただきます。早めのご注文をどうぞ。

>>この商品を見る

 

 

 

 

お父さんへのプレゼントは色々迷ってしまいますが、お酒好き、ファッション好き、アウトドア好きなど、贈る相手のライフスタイルをヒントにすると選びやすくなります。また、自分では普段なかなか買わないものも、サプライズ感があって嬉しいものです。

 

さらに感謝の気持ちを伝えるべく、尾道の活版印刷所「活版カムパネルラ」で刷られたサンキューカードを添えても。定番のギフトから、世界でたった1つのギフトまで。「SETOUCHI+」が厳選する、穏やかでゆとりある生活を提案するアイテムで、お父さん、そして贈る人も笑顔になる、素敵な父の日になりますように。

 

 

TEXT/大須賀あい

 

その他おすすめの記事

Related Posts

焼菓子マニアの話題をさらう!<br>しまなみ海道のお取り寄せスイーツ
焼菓子マニアの話題をさらう!
しまなみ海道のお取り寄せスイーツ
ここ数年で大流行しているクッキー缶をはじめ、パウンドケーキやクッキーなどの焼菓子が今、注目です。先日発売したばかりの「みかん、ときどきお菓子」のアソートボックスは、かわいさとおいしさの沼にはまる、焼菓子好きにおすすめの一品。その魅力を...
Read More
しまなみ海道の限定スイーツから日用品まで!<br>プチクリスマスマーケット気分でお買い物
しまなみ海道の限定スイーツから日用品まで!
プチクリスマスマーケット気分でお買い物
誰もがワクワクするホリデーシーズンの到来です。幸せを誰かと分かち合いたくなるこの時期に、とっておきのクリスマスギフトをご用意しました。今ここでしか買えないお菓子のセットやチョコレート、タオルや衣類などの日用品まで、瀬戸内の小さなクリス...
Read More
伯方島の小さな新顔スイーツ店から届く <br>「みかん、ときどきお菓子」なひととき
伯方島の小さな新顔スイーツ店から届く
「みかん、ときどきお菓子」なひととき
 しまなみ海道の四国側から2番目に位置する愛媛県伯方島。オープン間もなくして早くも話題なお菓子屋さん「みかん、ときどきお菓子」を訪ねて島旅へ。スイーツマニアの熱い視線を集める、フランス菓子をベースにしたお菓子の背景にあったのは?柑橘と...
Read More
トップへ戻る トップへ戻る