柑橘のシーズンもラストスパートに入りました。年中食べられると思われがちな、瀬戸内の柑橘ですが、多品種を楽しめるのは、今、この時期です。そこで、再入荷した柑橘ジュースや、2月末で販売終了となる柑橘スイーツを改めてご紹介。お土産にも、プレゼントにも最適なプロダクトは、この時期だけのお楽しみです。要チェック!
待望の再入荷!しまなみ海道で育ったみかんをギュッと一瓶に
JR尾道駅南口に隣接する柑橘専門店「カンキツスタンドオレンジ」から、「うんしゅうみかんジュース」が再入荷しました。
柑橘農家さんが大切に育てたみかんを使った、果汁100%のストレートジュース。砂糖や香料、保存料などは使っていないので、素材の味そのままを味わえます。「うんしゅうみかん」は優しい味わいで、酸味や苦みがなく、お子さまにもおすすめです。
レモンよりもメジャー?!尾道で人気のオレンジジュース
尾道・しまなみ海道といえば、国産レモンを思い浮かべる人も多いでしょう。街中には、それぞれのレシピを用いたレモンスカッシュやレモネードを販売するお店が多く存在します。しかし、尾道駅周辺では、「カンキツスタンドオレンジ」のジュースをテイクアウトで楽しむ人、多数!
スーッと喉を通る、クセのない味。甘いみかんが大好きな方は、この時季に搾汁されたジュースは、あっさりながらもトロリとした喉越しです。そして、熟成されたこくのあるおいしさを、たっぷりと味わえます。そんな大人気みかんジュースを、気軽におうちでどうぞ。
一日のスタートは、広島産のフレッシュな柑橘ジュースから
数個のみかんを1度に食べるのは難しいですが、ジュースならお手のもの。朝食にとりいれて、手軽にビタミンチャージが叶います。
この爽快さ、ぜひ一度お試しを。とれたてみかんの果汁が、しみじみと体に行き届くのを感じられるはずです。もう一種用意する「不知火(しらぬい)ジュース」は、3月に入荷予定。まずは「うんしゅうみかんジュース」から!
販売終了迫る!柑橘ピールのチョコレート菓子
バレンタインシーズンで大人気だった「しまなみピール菊輪」のピールチョコレート。イベント中に限らず、冬のチョコレートとしてたくさんのお問い合わせをいただいています。しかし、購入は2月末まで! 今季の販売終了まで、あと数日に迫ってきました。
「レモンのピールチョコレート」、「紅八朔のピールチョコレート」は、みずみずしい大三島の柑橘で作ったピール菓子です。それぞれを、フランスの高級チョコレートでコーティング。どちらも1本が厚く大きく、満足感がある人気の品です。
ピールチョコレートと同じく、フランスの高級チョコレート「ヴァローナ」を使用した、タブレットチョコレート。どっしりと厚いチョコの上には、自家製シロップに約3週間コンフィした、大三島産の7種の柑橘ピールがたっぷりとトッピングされています。甘酸っぱい柑橘ピールと濃厚なダークチョコ、優しい甘さのホワイトチョコ、どちらも2月末までの販売です。食感のアクセントにと、不揃いに切ったピールとチョコレートの相性抜群! ちょっとしたプレゼントにできるのも、大きな魅力です。
旬だから、おいしい。旬だから、今だけ。
「SETOUCHI+」では、おいしいものを、おいしいときに、ベストな状態で皆さまにお届けしたいと考えています。
春になれば、しまなみ海道沿いの山々を彩る黄色やオレンジも、深い緑色に変わります。柑橘は、来年までお楽しみの期間。もちろん、春に育つ柑橘もありますが、やはり甘みや酸味のベストバランスを考えると、今。
いつ食べるの?いつ飲むの?
果物おいしさそのままを堪能してもらうべく、「今でしょ?」というアンサーを添えて、ご注文はお早めに。