読み物
大切な人の笑顔が見える 瀬戸内のクリスマスギフト
大切な人の笑顔が見える 瀬戸内のクリスマスギフト

心躍る冬のホリデーシーズンがやってきました。特にクリスマスプレゼントには毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。「SETOUCHI+」では、贈って喜ばれる人気のクリスマスギフトを多数セレクト。インテリア、スイーツ、雑貨、飲み物…、瀬戸内の穏やかで豊かな空気を感じる特別なギフトで、あなたと、そしてあなたの大切な人のクリスマス準備をお手伝いします。

 

 

クリスマス気分を盛り上げる並べてかわいいインテリア

おうちのインテリアを少しだけクリスマス仕様にすれば、ちょっと優しい気分になれるもの。デスクや玄関などのちょっとしたスペースにも飾りやすい、クリスマスにぴったりのインテリアセットが新商品として登場しました。

 

 

 

 

尾道に工房兼ショップを構える陶器店「watarite(ワタリテ」の陶器ツリーとハウス、そして愛媛県大三島の「しまなみ灯り 菊輪」のキャンドルを一揃えにした、「SETOUCHI+」だけのオリジナル商品です。

 

 

 

 

ひとつひとつ丁寧につくられる陶器のインテリアは「watarite」の定番人気商品。クリスマスツリーをイメージした赤茶色のオーナメントは、マットな金色の装飾でエレガントな雰囲気を演出。

おうち型のミニオブジェは、雪を被ったような真っ白のデザインがキュート。どこか北欧を思わせる置くだけで絵になるアイテムです。

もちろんどちらも、装飾次第であらゆるシーズンで大活躍。クリスマスにはまつぼっくりを。お正月には松や南天の実を。春にはミモザを一緒に飾れば、季節を映す世界観が誕生します。

 

 

 

 

さらに「しまなみ灯り 菊輪」からは、クリスマス仕様のキャンドルが新発売。大三島で採取した蜜蝋からつくった巣礎を、V字型に切り込みを入れキャンドルに巻きつけたデザイン性の高い一品です。

天然100%の精油は「オレンジスイート」「ベルガモット」「シナモン」「ベンゾイン」「グローブ」をブレンド。柑橘とスパイスの香りは、ほっこり温かい空気感を醸します。そして嬉しいのが、環境にも人にも優しい大豆由来のソイワックス。さらに、シダー、ペッパーベリー、シナモンの枝のプリザーブドフラワーを装飾に施し、クリスマス仕様にアレンジしています。

燃焼時間や約20時間。ソイワックスに蜜蝋を混ぜ、キャンドルを固くする工夫がなされているため、装飾が燃える心配もありません。

 

 

艶やかな陶器の質感、心にも灯りがともる100%天然由来のクリスマスキャンドルは、ホワイト✕ゴールドで大人のクリスマスを演出。小さなスペースに、あったかいクリスマス空間をどうぞ。

>>この商品を見る

 

 

デニムの本場から届けるスタイリッシュな別注デニムエプロン

ギフトの定番ともいえるエプロンは、クリスマスプレゼントとしても人気のアイテムです。デニムの日本最大産地である広島県福山市。世界に誇るデニム生地を使った小物展開する「ROBE DE SETOUCHI」から、「SETOUCHI+」別注のデニムエプロンが誕生しました。

 

デニム生地がおしゃれな、すっぽりかぶるだけのサロペット型エプロン。後ろで紐を結ぶ必要がなく着脱を簡単にするなど、デザイン性と機能性にこだわった自信のプロダクトです。

 

 

 

 

 

お色はブルーとベージュの2色展開。どちらもしなやかな10オンスのデニム生地を使用しています。ブルーはカイハラデニム、ベージュは篠原テキスタイル。どちらも海外の某有名ブランドや高級ブランドからも指名がある、高品質のデニム織布製造社の生地を使用しています。

 

 

 

 

ブルーは、生地にバイオストーン加工を施し、あたりと程よい色落ち感を表現。胸元には、専用の機織機を用い、赤色がワンポイントとなるセルビッジをあしらいました。

 

 

 

 

 

ベージュは、胸元にブルーデニムをアクセントとしてデザイン。品の良いベージュ色にエンジの縫い糸が映える配色も魅力です。

 

 

 

 

サイズ調整する金具は、実際のデニムウェア用いられるパーツを厳選。ポケットにはマチをつけ、スマホもすっぽりおさまる便利な大容量サイズです。また、前スリット入りで動いた時のもたつきも軽減。後ろ姿にもこだわり、クロスしたバックスタイルがかっこよく決まります。

 

 

 

 

 

料理はもちろん、アウトドアやガーデニングなど外でのアクティビティにもおすすめ。男性女性問わず使える、スタイリッシュでユニセックスなデザインも魅力です。お揃いでプレゼントし、ペアで着用しても。

>>この商品を見る

 

 

テーブルを彩るコーヒーとスイーツのペアリング

家で過ごす、おうちクリスマスにぴったりなのがコーヒーとスイーツ。尾道市向島のスペシャリティコーヒー豆専門店「珈琲豆ましろ」のダンク式コーヒーと、愛媛県大三島「しまなみピール 菊輪」のピールチョコレートをセットにした新商品もお目見えです。

 

 

 

 

 

1箱に、味もパッケージデザインも異なる3種類のブレンドが詰まった「ゆるねこむかいしまコーヒー」は、気軽に渡せるクリスマスプレゼントとしてぴったり。自家焙煎にこだわったコーヒーと和やかになるイラストは心をほぐしてくれます。

その内容は、すっきりとした後味のShiokaze(しおかぜ)ブレンド、コクと爽やかな甘さが引き立つ「Shimanami(しまなみ)ブレンド」 、ほんのりビターな「Naminori(なみのり)ブレンド」

カップとお湯だけ用意すれば、誰でもおいしくコーヒーを淹れることができるダンク式はギフトとして最適です。

 

 

 

 

コーヒーとベストマッチするのが、甘いピールと濃厚なチョコレートの味わいが絶妙なレモンピールチョコレートです。素材は、日本最大のレモン産地である尾道市生口島の国産レモンを使用。レモンの皮を、沸騰させたシロップに漬け込み、徐々に濃度上げて糖分をしみこませる浸透圧法を用いています。コーティングするチョコレートは、世界のトップパティシエお墨付きのフランスのヴァローナ社製。手間と時間を惜しまず、完成まで約1ヵ月を要する、極上のピールチョコレートです。

 

おいしいコーヒーとお菓子は、疲れた時にほっと癒しをもたらしてくれるもの。ちょっとしたシーンで渡せる、嬉しいクリスマスギフトです。

 >>この商品を見る

 

 

聖なる夜はハイグレードなおつまみとビールで乾杯!

ビールとおつまみがあれば、大人のクリスマス時間も盛り上がります。「尾道ブルワリー」のクラフトビールと「まるか食品」のハイグレードな天ぷらスナックは、ギフトとして人気の高い商品です。

 

 

 

 

尾道市に店舗兼醸造所を構える「尾道ブルワリー」のクラフトビールは、全て尾道しまなみエリアで採れる素材、そして尾道の水を仕込み水として醸造しています。その中から、定番人気の3種類、しまなみゴールデンエール、尾道エール、尾道IPAをセレクトしました。こだわりのビールを飲み比べたい方におすすめです。

 

 

 

 

 

瀬戸内の素材を活かしたイカ天とノリ天が1箱に詰まった「ONO TEN」は、尾道の天ぷらをコンセプトに開発されたワンランク上の上質なおつまみセット。瀬戸内れもん味、トマト&バジル味、オリーブ&ビネガー味、尾道ライム味、トリュフ&瀬戸内塩味の5種類のフレーバーが揃っています。

 

 

 

 

 

 

クラフトビールとおつまみの最強ペアリングは、ホームパーティーに華を添えてくれます。尾道ビールもONO TENも、全てメイドイン尾道の決定版。作り手の思いが詰まったプロダクトで、年末年始を盛り上げてみませんか?

>>この商品を見る

 

 

気持ちを交わすギフトにクリスマスカードを添えて

プレゼントには、カードも添えて気持ちを伝えたいもの。ホリデーシーズンに向けて、おしゃれなカードと封筒のセットを新しく用意しました。こちらは、尾道市の活版印刷所「活版カムパネルラ」から届いたもの。一枚一枚、昔ながらの活版印刷機を用いてつくられる、小さくも温かい活版ミニレターセットです。

※写真はイメージです。11月中旬から登場予定。

 

 

 

 

その他、サンキューカード、誕生日カードも用意。シーンに合わせたカードをセレクトできます。

 

 

ハロウィンが終われば、街は徐々にイルミネーションで美しく彩られます。少しだけ特別なクリスマスを「SETOUCHI+」とともに。想いのこもった贈り物で、皆さんの心に、温かい喜びの灯りがともりますように。

 

 

 

TEXT/大須賀あい PHOTO/タイラデザイン

 

その他おすすめの記事

Related Posts

暮らしを優しく穏やかに包み込む 陶器アクセサリーが生まれる場所
暮らしを優しく穏やかに包み込む 陶器アクセサリーが生まれる場所
カラフルな色彩に、どこか北欧の雰囲気を感じるモチーフ。尾道の小さな窯から生まれる陶器のアクセサリーは、どれも繊細で美しいものばかりです。肌馴染みがよく、温かい雰囲気を醸すブローチやネックレスは、毎日の装いにさりげなく取り入れたいもの。...
Read More
しまなみ海道初のフランス料理店 人気店シェフに聞くピールの話
しまなみ海道初のフランス料理店 人気店シェフに聞くピールの話
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道の中心地、大三島。毎年冬になると、たくさんの柑橘で染まるこの地に、昨年、しまなみ海道初のフランス料理店「しまなみフレンチ Filer(フィレール)が誕生しました。こちらと関係深いのが、「SE...
Read More
極上スイーツが待望の再入荷 2種の柑橘ピールチョコレート
極上スイーツが待望の再入荷 2種の柑橘ピールチョコレート
「SETOUCHI+」の人気商品、「しまなみピール菊輪」のピールチョコレートが待望の再入荷です。今回は、広島県尾道市生口島のレモン谷でとれたレモンと、愛媛県大三島産の甘夏を使ったピールチョコレートの2種類が登場。お土産としても人気の高...
Read More
トップへ戻る トップへ戻る