読み物

柑橘ピールチョコレートに大注目
冬夜を彩る瀬戸内バレンタインギフト

柑橘ピールチョコレートに大注目 <br>冬夜を彩る瀬戸内バレンタインギフト

 「SETOUCHI+」の2023年バレンタインは、「SETOUCHI Valentin’s Night」がテーマ。ラグジュアリーな瀬戸内の柑橘ショコラは、大切なあの人と過ごす時間はもちろん、友人や自分へのご褒美チョコとして、ちょっぴり贅沢な冬夜のバレンタインを彩ります。瀬戸内のいいものをセットにした、ここだけの限定ギフトセットも用意。期間限定、数量限定、贈る人の真心を乗せて運ぶ、ここだけの柑橘バレンタインコレクションをどうぞ。

 

しまなみ海道の島から届ける、自然の力に溢れたピールチョコレート

2023年のバレンタインシーズンに用意したのは、「SETOUCHI+」でベストセラーを誇る「しまなみピール菊輪」のピールチョコレートです。今回は、「完熟レモンピールチョコレート」と「紅八朔ピールチョコレート」、そして完熟レモンと紅八朔のピールチョコレートを一箱で味わえる「ミックス」、計3種類が豪華に登場します。

 

 

 

 

 スペシャルボックスとなる「大三島完熟レモンピールチョコレートと大三島紅八朔ピールチョコレートミックス」は、中味だけでなく、パッケージも豪華にアップデートしました。

 

 

 

 

 バレンタインを機にパッケージを刷新。上品な輝きと高級感のあるゴールドを基調としたラッピングは、男性にも女性にも送りやすい落ち着いた雰囲気を醸しています。

 

 

 

 

 素材は、レモン、紅八朔ともに、しまなみ海道の中心地である愛媛県大三島産のフレッシュな柑橘を使用。太陽をたっぷり浴びて育った、みずみずしい柑橘は、瀬戸内の島ならではのスイーツへと変化します。ゆっくりじっくり、糖度を上げながら、素材本来の味や香りを生かし、丁寧な手間をかけた逸品は、女性だけでなく男性ファンも多数。さわやかな柑橘の香りとチョコレートのほろ苦さの絶妙なハーモニーを楽しめます。

 

 

 

 

 コーティングするチョコレートは、名だたる有名ブランドのシェフ御用達の、ヴァローナ社製。2022年に創業100年を迎えたフランスの老舗チョコレートメーカーです。レモンピールにはホワイトチョコ、紅八朔ピールにはビターチョコと、柑橘の種類によってチョコレートを変えるなど、細やかな味の計算も「しまなみピール菊輪」ならではのこだわりです。

 

 

ピールチョコレートにプラスする上質なバレンタインギフト

 ピールチョコレートとセットにしたスペシャルギフトも、バレンタイン期間限定で登場します。ビール、ワイン、コーヒー、そしてネクタイなど、チョコ以外の特別なプレゼントを添えれば、より思い出に残るイベントに。セットで購入できる、選りすぐりの商品をご紹介します。



―尾道ブルワリークラフトビールセットー

 

 

 尾道市で人気を誇る「尾道ブルワリー」のクラフトビールから、「尾道エール」、「しまなみゴールデンエール」、「尾道IPA」の3種3本を用意。どれも副原料に尾道産の柑橘を使用した、島の恵みを存分に味わえるビールです。ビールと柑橘ピールチョコレートのセットは、チョコの程よい甘みとビールの爽やかな苦味が、お互いの良さを引き立てます。ビール党の方へのプレゼントに。


―瀬戸内醸造所ロゼワインセットー

 

 

 

 三原市の海辺のワイナリー「瀬戸内醸造所」の「2021 Hanami メルロ」は、ピールチョコレートと相性のいいロゼワインです。広島県世羅郡世羅町で作られた赤ワイン用品種メルロを用い、丁寧に醸造されています。ワイン初心者にも飲みやすく、プラムのような風味が特徴的。華やかなピンク色が、心まで晴れやかにしてる日本ワインです。



ーましろ珈琲セットー

 

 

 ホッと一息の休憩に、コーヒーと一緒に楽しみたいのがチョコレート。苦味と甘さのハーモニーで、ついクセになってしまう組み合わせです。尾道市向島にロースターを構えるスペシャリティコーヒー専門店「珈琲豆ましろ」からは「ゆるねこむかいしまコーヒー」を用意。1箱に、味と香りの異なる3種類の自家焙煎ブレンドコーヒーが入っています。手軽に贈れる組み合わせも魅力な、スイーツとコーヒーのセットです。



―福山デニムネクタイセット―

 

 


 デニムの一大産地である広島県福山市。高品質なデニムを用いたデニム小物を展開する「ROBE DE SETOUCHI」から、セルビッジ生地のワンポイントをあしらったブルーデニムのネクタイをセレクトしました。フォーマルにもカジュアルにも対応するネクタイは、上質を求める大人にぴったりのプレゼントに。バレンタインだからこそ贈りたい、「SETOUCHI+」が誇る人気アイテムです。もちろん、ピールチョコレートと共に、少しの甘さを添えて。

>>バレンタイン特設商品ページはこちらから



 女性から男性へ、友達同士で、自分へのプレゼントへ。ここ数年でバレンタインの楽しみ方も徐々に変化してきました。ただひとつ変わらないのは、「おいしい」は誰もが幸せになる正義だということ。毎日頑張っている私たちが、おいしいチョコレートやギフトを贈りあうことで、少しでも甘い気持ちになれますように。



TEXT/大須賀あい

 

 

 

 

 

 

 

 

その他おすすめの記事

Related Posts

出合えるのは週に1度の1時間半<br>母の日に贈りたい「谷原菓子店」愛しスイーツ
出合えるのは週に1度の1時間半
母の日に贈りたい「谷原菓子店」愛しスイーツ
映画、猫、文学…、広島県尾道市を象徴するものは数ありますが、もうひとつ忘れてはいけないキーワードがあります。それは、お菓子。尾道には、地元産柑橘などを用い、古民家を改装した趣あるカフェや菓子店が多数点在。尾道の情緒とおいしいスイーツを...
Read More
今、逃さず食べたい旬の味<br>知る人ぞ知る瀬戸内の柑橘商品
今、逃さず食べたい旬の味
知る人ぞ知る瀬戸内の柑橘商品
柑橘のシーズンもラストスパートに入りました。年中食べられると思われがちな、瀬戸内の柑橘ですが、多品種を楽しめるのは、今、この時期です。そこで、再入荷した柑橘ジュースや、2月末で販売終了となる柑橘スイーツを改めてご紹介。お土産にも、プレ...
Read More
2024年バレンタインの推しチョコ!<br>しまなみ海道の柑橘チョコスイーツ
2024年バレンタインの推しチョコ!
しまなみ海道の柑橘チョコスイーツ
今年も、全チョコ好きが熱狂するバレンタインの季節が到来です。大切なひとにプレゼントするもよし、自分へのご褒美にするもよし、お友達にプチギフトとしてもよし!そんな全方位からのバレンタイン要望に応える、瀬戸内の柑橘をたっぷり使ったチョコレ...
Read More
トップへ戻る トップへ戻る