読み物
愛媛県今治市大三島

うてな海水浴場のサンセット

うてな海水浴場のサンセット

しまなみ界隈には、たくさんのビーチが存在します。中でも大三島のうてな海水浴場は、隠れた夕日スポット。沈む夕日に時が経つのを忘れさせる、美しい夕景に出会えます。

 

 

 

大三島で一番広い200mの砂浜と青い海が広がる、穏やかな「うてな海水浴場」。

 

ウッドデッキ、更衣室、温水シャワー室が完備されており、夏には多くの海水浴客で賑わいます。

 

 

夏でなくとも、砂浜で遊んだり、愛犬と一緒にお散歩をしたりと、島の人々の日常に溶け込んでいる場所です。

 

 

遠浅で、透明度が高く、穏やかで美しい瀬戸内海。夕方には沈む夕日が辺りを見事に染め上げ世界がオレンジ色に。

 

 

人も少なく、ダイナミックかつ厳かな気持ちに。サンセットを独り占めできる贅沢が待っています。

 

 

人影も、橙色に変化した砂浜に映し出されます。

 

 

完全に日が沈んだ後「しまなみ灯り 菊輪」のキャンドルを灯して、海辺で静かに過ごせたらとふと頭に浮かびました。次回は必ず、持ってこよう。

 

 

潮風に吹かれ、自然のエネルギーに集中する。目の前にあるのは、海と太陽と砂浜、そして瀬戸内の島々。

ひとり、自分と向き合いたくなる時に訪れたくなる、実は内緒にしておきたいスポットです。

 

 

 

TEXT&PHOTO/大須賀あい

 

 

 

 

その他おすすめの記事

Related Posts

出合えるのは週に1度の1時間半<br>母の日に贈りたい「谷原菓子店」愛しスイーツ
出合えるのは週に1度の1時間半
母の日に贈りたい「谷原菓子店」愛しスイーツ
映画、猫、文学…、広島県尾道市を象徴するものは数ありますが、もうひとつ忘れてはいけないキーワードがあります。それは、お菓子。尾道には、地元産柑橘などを用い、古民家を改装した趣あるカフェや菓子店が多数点在。尾道の情緒とおいしいスイーツを...
Read More
今、逃さず食べたい旬の味<br>知る人ぞ知る瀬戸内の柑橘商品
今、逃さず食べたい旬の味
知る人ぞ知る瀬戸内の柑橘商品
柑橘のシーズンもラストスパートに入りました。年中食べられると思われがちな、瀬戸内の柑橘ですが、多品種を楽しめるのは、今、この時期です。そこで、再入荷した柑橘ジュースや、2月末で販売終了となる柑橘スイーツを改めてご紹介。お土産にも、プレ...
Read More
2024年バレンタインの推しチョコ!<br>しまなみ海道の柑橘チョコスイーツ
2024年バレンタインの推しチョコ!
しまなみ海道の柑橘チョコスイーツ
今年も、全チョコ好きが熱狂するバレンタインの季節が到来です。大切なひとにプレゼントするもよし、自分へのご褒美にするもよし、お友達にプチギフトとしてもよし!そんな全方位からのバレンタイン要望に応える、瀬戸内の柑橘をたっぷり使ったチョコレ...
Read More
トップへ戻る トップへ戻る