読み物
愛媛県今治市大三島

うてな海水浴場のサンセット

うてな海水浴場のサンセット

しまなみ界隈には、たくさんのビーチが存在します。中でも大三島のうてな海水浴場は、隠れた夕日スポット。沈む夕日に時が経つのを忘れさせる、美しい夕景に出会えます。

 

 

 

大三島で一番広い200mの砂浜と青い海が広がる、穏やかな「うてな海水浴場」。

 

ウッドデッキ、更衣室、温水シャワー室が完備されており、夏には多くの海水浴客で賑わいます。

 

 

夏でなくとも、砂浜で遊んだり、愛犬と一緒にお散歩をしたりと、島の人々の日常に溶け込んでいる場所です。

 

 

遠浅で、透明度が高く、穏やかで美しい瀬戸内海。夕方には沈む夕日が辺りを見事に染め上げ世界がオレンジ色に。

 

 

人も少なく、ダイナミックかつ厳かな気持ちに。サンセットを独り占めできる贅沢が待っています。

 

 

人影も、橙色に変化した砂浜に映し出されます。

 

 

完全に日が沈んだ後「しまなみ灯り 菊輪」のキャンドルを灯して、海辺で静かに過ごせたらとふと頭に浮かびました。次回は必ず、持ってこよう。

 

 

潮風に吹かれ、自然のエネルギーに集中する。目の前にあるのは、海と太陽と砂浜、そして瀬戸内の島々。

ひとり、自分と向き合いたくなる時に訪れたくなる、実は内緒にしておきたいスポットです。

 

 

 

TEXT&PHOTO/大須賀あい

 

 

 

 

その他おすすめの記事

Related Posts

しまなみ海道の限定スイーツから日用品まで!<br>プチクリスマスマーケット気分でお買い物
しまなみ海道の限定スイーツから日用品まで!
プチクリスマスマーケット気分でお買い物
誰もがワクワクするホリデーシーズンの到来です。幸せを誰かと分かち合いたくなるこの時期に、とっておきのクリスマスギフトをご用意しました。今ここでしか買えないお菓子のセットやチョコレート、タオルや衣類などの日用品まで、瀬戸内の小さなクリス...
Read More
伯方島の小さな新顔スイーツ店から届く <br>「みかん、ときどきお菓子」なひととき
伯方島の小さな新顔スイーツ店から届く
「みかん、ときどきお菓子」なひととき
 しまなみ海道の四国側から2番目に位置する愛媛県伯方島。オープン間もなくして早くも話題なお菓子屋さん「みかん、ときどきお菓子」を訪ねて島旅へ。スイーツマニアの熱い視線を集める、フランス菓子をベースにしたお菓子の背景にあったのは?柑橘と...
Read More
秘密のケンミンショーで紹介!<br>イカ天好きに注ぐ注目の尾道土産
秘密のケンミンショーで紹介!
イカ天好きに注ぐ注目の尾道土産
日本各地のローカルグルメを紹介する「秘密のケンミンSHOW極」(ケンミンショー)で、広島県民熱愛グルメとして「イカ天」が取り上げられました。 「SETOUCHI+」を運営する尾道の「まるか食品」の大ヒット商品「イカ天瀬戸内れもん味」も...
Read More
トップへ戻る トップへ戻る