読み物
愛媛県今治市大三島
うてな海水浴場のサンセット
うてな海水浴場のサンセット

しまなみ界隈には、たくさんのビーチが存在します。中でも大三島のうてな海水浴場は、隠れた夕日スポット。沈む夕日に時が経つのを忘れさせる、美しい夕景に出会えます。

 

 

 

大三島で一番広い200mの砂浜と青い海が広がる、穏やかな「うてな海水浴場」。

 

ウッドデッキ、更衣室、温水シャワー室が完備されており、夏には多くの海水浴客で賑わいます。

 

 

夏でなくとも、砂浜で遊んだり、愛犬と一緒にお散歩をしたりと、島の人々の日常に溶け込んでいる場所です。

 

 

遠浅で、透明度が高く、穏やかで美しい瀬戸内海。夕方には沈む夕日が辺りを見事に染め上げ世界がオレンジ色に。

 

 

人も少なく、ダイナミックかつ厳かな気持ちに。サンセットを独り占めできる贅沢が待っています。

 

 

人影も、橙色に変化した砂浜に映し出されます。

 

 

完全に日が沈んだ後「しまなみ灯り 菊輪」のキャンドルを灯して、海辺で静かに過ごせたらとふと頭に浮かびました。次回は必ず、持ってこよう。

 

 

潮風に吹かれ、自然のエネルギーに集中する。目の前にあるのは、海と太陽と砂浜、そして瀬戸内の島々。

ひとり、自分と向き合いたくなる時に訪れたくなる、実は内緒にしておきたいスポットです。

 

 

 

TEXT&PHOTO/大須賀あい

 

 

 

 

その他おすすめの記事

Related Posts

尾道名物といえば尾道ラーメン<br>老舗製麺所おすすめの必訪5店
尾道名物といえば尾道ラーメン
老舗製麺所おすすめの必訪5店
「尾道名物といえば?」 社内で聞取りしたところ老いも若きも大多数が「尾道ラーメン」と答えます。 休日ともなると多くのお店に行列ができ、人気の観光地「尾道」の名物は今や「尾道ラーメン」なのです。 そんな尾道名物はどのようにしてここまで人...
Read More
島のコーヒー焙煎所から 誰かのための幸せな一杯を
島のコーヒー焙煎所から 誰かのための幸せな一杯を
「コーヒー、淹れようか?」。これはきっと、思わず笑みがこぼれてしまう魔法の言葉です。好きな音楽を聞く時間に、人との語らいに、仕事や家事の一息に、コーヒーがもたらしてくれる幸せは計り知れません。そんな至福の一杯を求め向かったのは、尾道市...
Read More
大切な人の笑顔が見える 瀬戸内のクリスマスギフト
大切な人の笑顔が見える 瀬戸内のクリスマスギフト
心躍る冬のホリデーシーズンがやってきました。特にクリスマスプレゼントには毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。「SETOUCHI+」では、贈って喜ばれる人気のクリスマスギフトを多数セレクト。インテリア、スイーツ...
Read More
トップへ戻る トップへ戻る